あなたもやってるかも?意味の無い筋トレ!

こんにちは

かつ です!

 

体を変えるために

筋トレをやっていますよね!

 

でもあなたの筋トレは

本当に効果を

得られていますか?

 

自分も最初は

本当にあっているのか?

どこを改善すべきか?

分からない状態でした

 

この記事では

意味の無い筋トレ方法を

知ることが出来ます

 

そして、筋トレの効果を

最大限に引き出せます

 

f:id:fatenablog:20221210103759j:image

 

しかし

意味の無い筋トレを

続けていると全く

体は変わりません

 

 

そうならないためにも

意識を変えていきましょう!

 

1 ながら筋トレ

f:id:fatenablog:20221209082050j:image

 

スマホを見ながら

筋トレはNGです

 

ながらだと集中できないし

筋肉を追い込むことが

出来ません

 

 

2 どこに効いてるか分からない

 

f:id:fatenablog:20221209082134j:image

 

どの部位に負荷をかけたいかを

意識することが筋肉を成長

させます!

 

これが出来ないと

ただきついことをやってる

ことになります

 

今どこの部位を鍛えているのか

意識しましょう

 

 

3 余裕を持って終わる

これに当たはまる人は

何回何セットをこなす

ことが目的になっています

 

筋トレで大事なのは

しっかりとセットごとに

筋肉を疲労させることが

大事になります!

 

10回3セットだったとしても

8回しか上がらなくても

問題ないです

 

でも、その8回目が本当に

キツくて限界まで追い込めていれば

いいと言うことです

 

4 可動域が狭い

これもなかなか筋トレの

効果が得られない要因

1つです

 

筋肉を大きくするためには

自身の最大可動域で

動かすことです

 

例えばスクワットだと

自身の股関節の柔軟性に

合わせて最大限に

可動域を取ります

f:id:fatenablog:20221210104757j:image

 

腕立て伏せも胸が

床に付くくらいまで

上体を下ろします

f:id:fatenablog:20221210104905j:image

 

 

まずは改善できる事から

1個ずつ直していきましょう!

 

そうすれば今まで以上に

筋トレの成果が得られます!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!